【最新版・新型コロナウィルス感染拡大防止対応と致しまして】

2021-12-01

いつもRossoleをご利用頂き、誠にありがとうございます。

東京都で定められております飲食店等感染防止 徹底点検済証を取得し、感染防止徹底宣言ステッカーと当店感染拡大防止策一覧を店頭に掲示し、店内感染拡大防止対策を更に強化・徹底し営業させて頂いております。
【営業時間】
🍴Lunch time
平日/土日曜 12:00〜14:00(LO.14:00)
🍴Dinner time
平日/日曜   18:00〜22:00(LO.21:00)

金土曜    18:00〜23:00(LO.22:00)

改めまして以下の対策を強化し営業して参ります。

★新型コロナウイルス感染症対策としまして
お客様方の安全を確保しながら、ご安心してお食事をお楽しみ頂けますよう下記の対応を強化し、店内営業・テイクアウトのご提供を行って参ります。

※1.店頭・店内入り口・テーブル・カウンター・レジ横・トイレ内にアルコール手指消毒剤をご用意しておりますので、必ずご活用をお願い致します。

※2.ホールスタッフが常時マスク着用・定期的な手指消毒徹底でお食事・お飲み物をサービスして参ります。

※オーナーシェフに関しまして:当店はオーナーシェフ一人・ホールスタッフ一人でお料理をお作りしご提供させて頂く営業形態です。お料理をお作りしお味見をさせて頂く役割はオーナーシェフ一人の為、調理中・お味見の際に限りましてはオーナーシェフのマスク着用は除かせて頂きます事をご理解ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

※ご来店下さるお客様方にもマスク着用をお願いしております。ご理解ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

※3.営業時間帯終始 店頭店内入り口ドアを解放し、終日キッチン・ホール換気を徹底し店内換気を徹底して参ります。

★店内を十分に換気し店頭ドアを開けた状態で営業をさせて頂いております。

※※※ご来店頂きます際には防寒対策等ご調整可能な服装にて御来店をお願いしております。

※4.キッチン・ホールスタッフは定期的にこまめな手洗い・手指消毒を徹底し、テーブル・シート・店内各備品類・トイレドアノブ・トイレ内備品類の消毒を随時実施して衛生管理して参ります。

※5.トイレ内には使い捨てペーパータオルを設置しております。キッチン・ホールスタッフは必ず各自個人タオルを一人一枚使用しており、絶対に共有することなく手洗い・消毒を徹底して参ります。

※6.各テーブル上に飛沫防止アクリル板パーテーションを設置しております。

※7. 通常営業時よりテーブル・椅子を減らし席数を削減することにより間隔を確保し、各テーブル間にパーテーションを完備して混雑を避けてご予約を承って参ります。

※8.複数のお客様方が触れる物品設置は極力減らし、必要最低限の物品・おしぼりは使い捨てをご利用頂いており、使い捨ての出来ない物品は頻繁に洗浄・消毒を徹底して参ります。

※9.営業中使用しました使用済みマスク・使用済みキッチン手袋は、ビニール袋に入れ縛り密閉して破棄しております。

※10.ご来店時に熱があるお客様にはご入店をご遠慮して頂けるようお願いしております。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

※11.スタッフは出勤前検温を徹底し体調不良のスタッフには休養を促し、勤務中に体調不良となった際にはただちに帰宅するよう徹底して参ります。

※12.お料理は大皿でのご提供はせず、一人前ずつの盛り付けでご提供・営業して参ります。

※13.会計時にレジ周りが混雑することのないよう、各テーブルでキャッシュトレー使用の会計をしております。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

※14.上記以外にも飲食店ガイドラインを参照しながら、随時新型コロナウイルス感染症対策の取り組みを実施して参ります。

当店にご来店下さるお客様皆様に美味しく楽しい一時をお過ごし頂く為に、スタッフ一同 感染拡大防止対策を徹底して参ります。

何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

trattoria Rossole 店主